本日 49 人 - 昨日 41 人 - 累計 96421 人

チャレンジ

あっという間に9月ももうすぐ終わり。秋ですね絵文字
芸術の秋。学校でも合唱祭、音楽祭など発表のイベントがありますね。
毎年この時期になると何人かの生徒さんがピアノの伴奏譜を持ってきて、レッスンの中でみてあげる事が多いのですが
夕べ、とても嬉しい事がありました絵文字

先週のレッスンで小学5年生のYちゃんが「来週、学校で伴奏のオーディションを受けようと思って。」と言って学校からもらってきたプリント譜を出しました。曲目は「威風堂々」。まだ音をとっていないとの事だったので練習のポイントだけ話し、彼女は残りの一週間、練習頑張ります!と言って帰って行きました。
それで夕べ、「先生!今日、オーディションがあって見事伴奏できることになりました絵文字ありがとうございました。」とわざわざラインを送ってきてくれたのです。
その気持ちが嬉しく、何より挑戦しようという気持ちをもってくれたことが嬉しいですね。Yちゃん、頑張ってね絵文字
反対に生徒さんからパワーもらいました。こちらこそありがとう絵文字先生も頑張りま~す!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):